2008年01月29日

季節の変わり目

季節の変わり目になると、何故か憂うつな気分から抜けられず、学校や会社に行くのが嫌になってしまうことがありませんか? そしてそんな環境の変化についていけない自分に、罰を与えたくなるほど責めてみたり…。 もし仮に、そんな状態が長く続いたら辛いことと思います。そして、芸能人の中にも、そのようなうつ症状を経験した方が多くいるようです。カミングアウトしているのは、木の実ナナさんを始め、一家でうつを支えたドラマにもなった高島忠男さん、竹脇無我さん、音無美紀子さんなどです。 それでは、「うつ状態」とはどういう状態なのでしょうか? 一言で言えば、憂うつな感情状態のままで、かつ何ごとにも意欲が沸かない状態、と言うことを指しています。 5分前競馬


同じカテゴリー(日記)の記事
株式投資
株式投資(2008-01-31 23:27)

高塚光
高塚光(2007-12-25 20:15)

ねこ鍋は癒される
ねこ鍋は癒される(2007-10-30 02:22)

チーターマン
チーターマン(2007-10-30 02:21)

ねこ鍋は面白い
ねこ鍋は面白い(2007-10-18 20:48)


Posted by テンテン at 02:50│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。